ジャズ

金曜日は趣味のお話。

代表の髙橋は、学生時代よりジャズライブによく出かけています。
その頃、聞いてた方のお弟子さんが、この頃は浜松に来たりと、なかなかの聞き歴です。

つかの間の休息を、贅沢にJAZZライブに行くというのが、癒しであり、日常です。
今では簡単にそう言えますが、その日常がコロナの影響で、自粛という変更を余儀なくされました。

さて、アフターコロナに日常を取り戻したいというのが、その当時の発想でして、このままではアーティストも、ライブハウスもダメになると、その危機を回避するために何ができるかと考え、行動に移しました。

それがECサイトを立ち上げること。
写真を撮っていたアーティストさんと、ジャズライブを行うライブハウスとに、一番大変な自粛の時に少しでも収入につながればと、ECサイトの仕組みを必死に勉強して一気に立ち上げました。
設計もそっちのけで、写真グッズを販売したワケです。

きっかけは、子供たちが休校で運動不足解消と始めた散歩中、ライブハウスの檀さんご夫婦とバッタリ出会ったこと。

「お父さん、たまにJAZZのアーティストさんたち写真撮ってるって言ってたでしょ。そこのオーナーさんだよ」と子供たちに話した時です。

散歩から戻り、すぐに撮らせていただいたアーティストさんたちの写真を見て、可能性があるか連絡を取りました。

お声をかけさせていただいたアーティストさんの何人かにご賛同いただき、ECショップをオープンしたのでした。

つい最近、聞きに行ったルグラン@ハァーミットドルフィン

そのおかげで、いまになって楽しくジャズを聴けるわけです。
最高にノリノリなのも、こうした経験があったからですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です